今月以降のスケジュール  

営業職向け 提案営業手法習得研修
〜 顧客満足とマネタイズ(収益化)を両立させる提案営業 〜

 「営業担当者は、商品を売るより前に自分を売り込め」と昔からよく言われてきました。確かに、訪問回数を増やすなどしてお客様に気に入ってもらうことは、営業担当者の基本中の基本かもしれません。しかし、価格をはじめとする同業他社との競争が年々激しくなり、インターネットの普及に伴い購入者側の情報収集力が飛躍的に向上した現在において、「自分を売り込んで顧客満足を高める」だけで本当に利益は上がるのでしょうか?
 さて、利益を上げる仕組みのことをマネタイズ(収益化)といいます。多くの営業パーソンは、お客さまに満足していただくことに対しては熱心に取り組んでいますが、それに引き換え、マネタイズに対する理解が少ないのではないでしょうか。マネタイズは自社の利益を確保するためだけでなく、将来の顧客満足向上のためにあるのです。
 つまり顧客満足とマネタイズは矛盾するものではなく、提案営業を行うことにより、それらを両立させることは十分可能なのです。
 今回の研修では、お客さまの満足度を高めつつ、利益をしっかりと確保することのできる提案営業手法を学びます。
 経営幹部の方も部下指導の参考になりますので大歓迎です。ぜひご参加ください。

【対 象】
 ・営業職、営業管理職、経営幹部

【ねらい】
 ・顧客満足とマネタイズ(収益化)を両立させる提案営業の勘所(ツボ)を習得していただきます

【特 徴】
 ・お客さまの立場に立って考え、割高感を感じないような提案方法にトライしていただきます
 ・簡単なロールプレイングなどのワークを取り入れた参加型の研修です

【スケジュール】
 8:30 ■受付開始
 9:00 @オリエンテーション
    ・研修のねらいと進め方についての説明
    ・自己紹介
 9:50 Aマネタイズ(収益化)とは
    ・マネタイズの基本的な考え方について事例も交えた講義
10:30 B顧客満足とマネタイズを両立させるために
    ・顧客満足とマネタイズを両立させるための勘所(ツボ)についての講義、
     グループワーク・発表・質疑応答
12:00 ■昼食・休憩
13:00 C提案営業とは
    ・提案営業について事例も交えた講義、
     グループワーク・発表・質疑応答
14:40 D顧客満足とマネタイズを両立させる提案営業の勘所(ツボ)
    ・顧客満足とマネタイズを両立させる提案営業の講義、
     グループワーク・発表・質疑応答
16:30 Eまとめと振り返り
    ・一日のまとめと気づき・学びのシェア
17:00 ■講義終了

【講師紹介】
 株式会社ビッグバン 代表取締役
  中小企業診断士
   山下 益明(やました・ますあき)氏

   香川県出身。
   神戸大卒。
   93年独立開業。
   山下社会保険労務士事務所所長兼務。
   産業カウンセラー等の資格取得。
   人事戦略、経営戦略、人材育成の分野を中心に豊富なコンサルティング実績をもつ。

【開催日時】
 平成30年8月28日(火) 午前9時〜午後5時(受付開始8時30分〜)

【 会  場 】
 香川銀行洗心会館 (高松市西内町2−27)
 ※駐車場はございません。
  ご参加申込の方には地図をお送りいたします。

【参加費用】
 会員3,000円 / 会員外1人5,000円
 定員20名様。
 1社4名様まで(5名様以上の場合はご相談ください)。

【準 備 物】
 筆記用具をお持ちください。
 昼食はこちらでご準備いたします。
 



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