電話応対マナー研修“レベルアップ”講座
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〜定員20名様による実践講座〜
【 趣 旨 】 お客様の期待に応えるという“応対の心”の大切さを理解する。 「知っている」「わかっている」から「行動できる」にもっていくため、想定ロールプレイングを通して実践的な訓練により体得する。
【 詳 細 】 ■ビジネス電話応対マナーの必要性 ☆基本の振り返り ○会社のイメージ *会社の一番目の窓口 *わたくしは会社の代表 ○電話応対の心構え *感じ良く丁寧に *迅速に *正確に
■電話応対実践(ロールプレイング) ◎実践 *ボイストレーニング ・電話の受け方 ・第一声の重要性(録音) ☆電話をかける 電話を受ける 電話を取り継ぐ *在席 *不在
◆テープ録音 ☆応用応対 *早口で聞き取れない時の聴き方 *勧誘の電話の断り方
・ハプニングが起きた時どうするか ☆言葉づかいのコメント *感じの良い会話 ・話すポイント ・聞くポイント *敬語 *クッション言葉 ☆まとめ(感想) ・今後の目標
【 対象者 】 実際に電話応対をしている方、総務部門責任者の方等。先着順20名。
【講師紹介】 有限会社オフィス後藤 代表取締役社長 後藤ケイ子 氏 【開催日時】 平成30年6月14日(木) 午後2時〜午後4時(受付開始1時30分〜)
【 会 場 】 香川銀行洗心会館2階研修室(高松市西内町2-27) ※駐車場はございません。 ※お申込みの方には地図をお送りします。
【参加費用】 無料
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