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電話応対マナー研修“レベルアップ”講座
〜定員20名様による実践講座〜

【 趣 旨 】
 お客様の期待に応えるという“応対の心”の大切さを理解する。
 「知っている」「わかっている」から「行動できる」にもっていくため、想定ロールプレイングを通して実践的な訓練により体得する。

【 詳 細 】
■ビジネス電話応対マナーの必要性
☆基本の振り返り
○会社のイメージ
 *会社の一番目の窓口
 *わたくしは会社の代表
○電話応対の心構え
 *感じ良く丁寧に
 *迅速に
 *正確に

■電話応対実践(ロールプレイング)
◎実践
 *ボイストレーニング
 ・電話の受け方
 ・第一声の重要性(録音)
☆電話をかける
 電話を受ける
 電話を取り継ぐ
 *在席
 *不在

◆テープ録音
☆応用応対
 *早口で聞き取れない時の聴き方
 *勧誘の電話の断り方

・ハプニングが起きた時どうするか
☆言葉づかいのコメント
 *感じの良い会話
  ・話すポイント
  ・聞くポイント
 *敬語
 *クッション言葉
☆まとめ(感想)
 ・今後の目標

【 対象者 】
 実際に電話応対をしている方、総務部門責任者の方等。先着順20名。

【講師紹介】
 有限会社オフィス後藤
  代表取締役社長 後藤ケイ子 氏

【開催日時】
 平成30年6月14日(木) 午後2時〜午後4時(受付開始1時30分〜)

【 会  場 】
 香川銀行洗心会館2階研修室(高松市西内町2-27)
  ※駐車場はございません。
  ※お申込みの方には地図をお送りします。

【参加費用】
 無料
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